忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
47 46 45 43 44 42 41 40 39 38 37
どうも仁月です。
朝夕が寒くなり、季節はすっかり秋めいてました。
当職場は自炊制なので、最近サンマを焼いたりなどしています。
昨日は柿を買ってまいりました。
次の仕事でスタッフにふるまう予定。


さて、ブログをご覧になってる方、すっかりお忘れでしょうが…。
仁月のスタッフはつちゃんは、当職場で人生初のガンプラ製作に挑戦しておりました(なぜそうなったのかは奮闘記1をご覧ください)。 
最初は合間をみてこつこつ作っていたものの、そこは週刊現場。
とてもじゃないですが、原稿以外のものを作る余裕などそうはなく、だいぶ日が空いてしまいました。
彼女が卒業が決まりまして、急遽仕上げることになった次第です。
ではひさびさガンプラ奮闘記!!
 
 
   
 
 
2回目までのあらすじ
勇者はつは、伝説の宝刀ニッパーを手に入れた!!
そこへ強敵、バリが出現!!
戦いの行方は…?

 
3回目
Y先生:「お、やってるやってる。」
はつちゃん:「めんどくさい!!バリってめんどくさい!!」
のすちゃん:「……。」(黙々とお手伝い中)
仁月:「ニッパーで細かくとってますけど、これこういうもんなんですか?」
Y先生:「本当はやすりで削ってつるつるにするもんだけど、この家そういうものないでしょ?」
仁月:「ないですね。ハンマーなら枕元に置いてますけど。」
Y先生:「……。」
仁月:「いやだなあ、護身&災害時脱出用ですよ。」

はつちゃん:「…あれ?これどこの部品?」
のすちゃん:「……。」(黙々とお手伝い中)
Y先生:「パーツがついていた枠に記号があってそれで判別できるよ。」
はつちゃん:「めんどくさい!!」
のすちゃん:「……。」
仁月:「のすちゃんは随分集中しとるな。楽しい?どれどれ、見ても…。」
のすちゃん:「……。」(黙々とお手伝い中)
仁月:「…あんたただの工作ハサミ(しかも子供用)だけで作業しとんのか!!」

散らばるガンプラの肢体。
汗のにじむニッパー。
子供用ハサミを携え、開花する、のすちゃんの才能。
次号を待て!!





拍手[4回]

PR
ブログ内検索
リンク

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]