忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。


新連載「傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン」(新潮社 月刊コミックバンチ)2018年12月21日開始



※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家・磯見仁月のブログです。                                 新連載「傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン」(新潮社 月刊コミックバンチ)
46 45 43 44 42 41 40 39 38 37 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

グーテンターク!!仁月です。
9月ですね!秋になりました。
クロノ・モノクローム連載前にウィーンに取材に行きましたが、ちょうどそこから1年たちました。
写真の右にあるのはその時買った、モーツァルト・ティーのお土産の缶です。
そして、その左のモーツァルトのイラスト。
そう……。


クロノ・モノクローム3巻 発売しました!!

おまけも芳林堂さまから描き下ろし漫画と、特製ブロマイドがでています!!


単行本の中身と時期もよかろうということで、表紙はモーツァルトです!!
音楽の秋、読書の秋、チェスの秋!!
表紙の背景に、チェス盤を楽譜台に置いてみました。   
できればモーツァルトを流しながら読んでいただけると、仁月とウィーンが喜ぶような気がします。
1~2巻ももちろん発売中!
どうぞお手に取ってくださいませ♪




さて宣伝はこのへんで、スタッフや担当さんの入れ替わりと、その後仁月が体調を崩したので、しばし止まってました、夏ごろからの(遅い)近況報告をば。

 

7月22日。
仁月の誕生日でした!!
単行本を見て、気づかれた方もいて、お祝いメールなどいただきましたが、黒六と同じです。深い意味はありませんが、主人公は分身のようなものなので。

スタッフがサプライズでケーキを用意してくれました!!
仁月の大好物のイチゴが満載。



点火。
蝋燭の指し方でスタッフが相談してました。
アシスタントたるもの絵面と構図は常に意識するものだよな、と思いきや…。
配置ガッタガタじゃねーか!!

いや…、これも新世代の芸術なのか…?
昭和生まれの仁月には、平成っこの美的センスにには適わないのでしょうか。
気を取り直し、一気に吹き消し…。



吹き消そうとしてせき込みました。
スタッフに心配されました。
心肺機能が弱くていかんです。



スタッフからお誕生日プレゼントもぞくぞく。
健康やら入浴やら癒しグッズ中心なのは、仁月の普段の虚弱っぷりの所以でしょうか。
ヘルプの山田先生からのステテコが、この仁月の夏のヒットアイテムと化しました。
超らくちん♪

 

その週入った新スタッフからも「急でこれだけですが…。」とプレゼント。
ジャンボ最中は仁月のネーム中の主食です!!
むしろオッケイ!!
連載前、病気したときも、これで食いつないでネームきったっけ…(遠い目)。
ありがたくいただきました。

他にも家族や友人、ツイッターなどで沢山おめでとういただきました。
齢は取りたくないですが、こうやってお祝いされると年取るのも悪くないなと思います。
皆様、本当にありがとう!!!



 

仁月の家の家具が祖父母のお下がりなので、光景がまるっきり昭和の内職。
はつちゃんが卒業のため、ガンプラ完成にむけ作業中。
またそのうち工程をあげさせていただきます。



去年、職場を立ち上げたときの写真。
旧メンバーものすちゃん以外、卒業しました。



昔アシ先の先生にもらった、リラックマのひざ掛けをのすちゃんに貸したら、定着しました。
すっぽり入る彼女は、偶然にも黒六と同じ体格だったりする。
元々、仁月の中学のころの体格なんだけど、この手乗り感は癒し。

 

新メンバーのまよんとるいちゃん。
2人との料理上手の猫大好き人間。
もとメンバーの、のすちゃんとで新体制です。

 

9月はまよんとのすちゃんが誕生日だったので、ケーキを用意しました。
うっかりのすちゃんの写真は顔いれちゃったので、まよんのケーキをのっけます。
こんな新メンバーで船をこいでます。
宜しくね!!



クロノ・モノクロームも次号は38話。
新展開!!いよいよお話が佳境に入ります!!

先話37話、お話が動きましたが、反響高くて嬉しかったです。
今後盛り上がっていくのでお楽しみに!!
反応・感想楽しみにしています。
1~3巻ともども応援宜しくね!!

拍手[14回]

PR
ブログ内検索
リンク

「傾国の仕立て屋
 ローズ・ベルタン」


新潮社月刊コミックバンチにて連載開始!


月刊コミックバンチ



↓↓↓ 過去作品 ↓↓↓

ナックルダウン第3巻

ナックルダウン第2巻

ナックルダウン第1巻

ナックルダウン単行本発売中!!



クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

サンデーうぇぶり

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]