忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
49 48 47 46 45 43 44 42 41 40 39
世間は早くも11月。
TVCMでサンタクロースが出てきて、スタッフともども呆然としておりました。
妙ですね。数年前まで学生だった気もするのに、きづけばxx歳とは…。
タイムスリップにしては笑えない。

さて、引き続きガンプラ奮闘記です。




集中すると漫画もそうですが、人間自由な形態になっていくらしい。
写真を後で見た皆の感想。
仁月:「撮ったよー。」
はつちゃん:「何かみたことあるような光景ですね。」
のすちゃん:「正月の親戚の子供……!!」


3回目までのあらすじ
ニキビだらけのジオングがあら不思議、つるつるたまご肌に!
はつ&のす美容外科は悩めるジオングを応援しています。
当病院は最先端ニッパー治療と、子供用ハサミの導入を推奨しています。



4回目
そんなこんなでできあがってきたガンプラのジオング。
仁月:「これできてんの?正直これだけじゃなんなのかさっぱりなんだが…。」
のすちゃん:「こういうもんらしいですよ。すらっとした足はないみたい。」
はつちゃん:「めんどくさい!!」

そうはいいながら、滑らかに作業をすすめていくはつちゃん。
なんだかんだで時間はかかるけど、仕事は彼女が一番丁寧なんですよね。
その横ではのすちゃんが、慣れた手つきで手早くパーツをならしていきます。
普段の原稿への姿勢がまんま反映されてるのが、何だか面白い。

いよいよ胴体・胴部へ。
仁月:「おー、ここまで来ると全体像がわかるね。これ、要は戦車みたいな形なんかな?」
Y先生:「長かったねえ…。もう完成しないかと思ってたよ。」
仁月:「ガンプラの心得のあるヘルプさんたちが、未完成の中身を見るたびに悶えてましたよ。」
Y先生:「だってガンプラ嗜む人から見れば、これくらいすぐ作れちゃうからね。置いたままだだともやもやする…。」
仁月:「現場は原稿と睡眠至上主義になりがちですからね。自分もチェス漫画描きだしてから、中々チェスする暇ないですよ。」
はつちゃん:「でも最後だからがんばります!!」


そして完成。
完成品は記念にはつちゃんが持って帰りました。
きっとあれは未来永劫、皆の汗と涙と思い出を抱えながら、彼女の傍らで見守ってくれるのです…。
卒業日はお別れ会に外食に連れて行き、皆で寄せ書きを贈りました。
はつちゃんおつかれさま!!

拍手[4回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]