忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
44 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ダンケシェーン!!
仁月です。
久しぶりのブログ更新。
良く考えたら肝心の2巻の画像を上げていませんでした。
というわけで、再告知?になってしまいますが。


クロノ・モノクローム2巻発売しました!!!


せっかくなので1巻と並べてみました。
2巻のカバーの色は仁月のお気に入りです。
少々、編集側との些事がありましたが、静かに留めておいてくれるとありがたいです。
他のおまけやうんちくは今回も全力でぶっこみましたので、まだの方はぜひお手に!
ご購読してくださった方も布教用にもう一冊など…。
増やそう、チェス&世界史オタク人口!!


そんな仁月の願望はさておき。
最近あげてなかったスタッフの近況をば。
少々人の入れ替えが起こりそうで、はつちゃんが卒業になりそうです。
また新しいメンバーが入るので、皆宜しくね。
となると現スタッフでの写真もこれが最後なのかな?
さっきとったほやほやの1枚(スタッフには了解済)。




 気分転換にとジブリを流しておいて、なんか静かだなーと振り向いたらこうなってた。
あんたら、仕事机は…?
仲良くちゃぶ台に集まって、ジブリ鑑賞しながら原稿の仕上げです。
いやあ、ほほえましい光景ですね…?
うん、アシタカかっこいいとか、エボシさま~とか、完全にもうTVに目が行ってますね!!
ジブリがそんなにいいのか?いやいいけど!!仁月はモロの君が好きです。
……。

バルス!!!


そうはいってもきっちり仕事するのがうちのスタッフの良いところですね。
息をするように漫画づけの世界ですので、しゃべりながら、食べながら漫画を描くのはお手のもの。
ちなみに仁月はみんなのいる前で、ネームを切ることが多いです。
週刊現場にいると慣れてしまったのですが、不思議とファミレスとか、家じゃないところでは切れない不思議。




小さめの段ボールが余ったので、冗談で末っ子アシスタントののすちゃんを入れてみたら、マジで入ってびっくり。
ちなみに彼女、黒六と同じ体格です。
成人済ですが、初めて会った時お迎えに行った仁月が、完全に中学生だと思ってて、素通りして違うところで待ってたのも今はいい思い出。



のすちゃんだけではいまいち小ささがわからないのでもう一枚。
たまたまいらしてたヘルプの先生が、茶目っ気をきかせて入ってくださいました。

箱がひしゃげました。

むしろオッケイ!!


仁月の職場は相変わらずこんな感じです。
クロノ・モノクロームも28話。
舞台も変わり、話が動き始めてきました。
サンデーバックステージは毎週更新!!
ツイッターもぼちぼちやってます。
反応・感想楽しみにしています。
1~2巻・サンデー本誌ともども応援宜しくね!!!




 

拍手[13回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]