忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28


お祝いと慰労をかねて、スタッフにケーキを買いました。



仕事中に友人からきた写メ。
それを見て発売日だと気づく。
 


ケーキを買うついでに近所の本屋さんのぞいてみた。
本当に売ってるんですねえ…。





ダンケシェーン!!!
仁月です。
なかなか忙しくて ブログ更新できない今日この頃。
久々の更新です。
 というわけで……。


クロノ・モノクローム1巻発売しましたーーー!!!



本当にありがとうございます!!
皆様のおかげですね!!
連載をはじめるより続ける方が非常に大変だといわれていますが、2巻も6~7月ごろ発売の様なので、皆様今後とも応援宜しくお願いします!!

発売した週はスタッフ皆にお祝いのケーキを買いがてら、本屋に見に行きました。
自分の描いたもんが、本屋にあるって変な感じ…。
いまだ連載の実感がわかなかったんですが、ちょうどレジで買ってくださっているお客様を見かけ、ようやく少し漫画家になった気がしました。



先のブログでも描きましたが、仁月が漫画家になると決めたのは10歳の時の夕暮れ。
夕飯を作る母親の目を盗んで、会社から戻った父のカバンから覗く、かわいい絵の入った本の表紙に興味を示して、こっそり手に取ったのがきっかけでした。
生まれて初めて読んだ漫画、高橋留美子先生のらんま2/1の17巻。
本は好きだったので、むさぼるように読んでいましたが、漫画を初めて読んだとき、絵本と違い、白と黒のみで、かつ小説とは違い、限られたわずかな文章でこれだけの面白さを提供できる文化があるのだと、子供ながらに非常に感動した記憶が焼き付いています。

紆余曲折、ちまちまと漫画を描く傍ら、大学で別分野の勉強に励んだり、会社員もしたりしましたが、結局諦めることもなくここまでたどり着きました。
全くのスタートラインですが、仁月一人では到底無理な道のりを来れたのは、周りに恵まれていたからと思います。
簡単で申し訳ないですが、この場を借りてお礼に代えさせて頂きます。

ありがとうございます、今後とも応援宜しくお願いします!!

拍手[14回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]