忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
 グーテンアーベント!!仁月です。
クリスマスにつき職場で盛り上がってました。
うちは泊まり込み+年末進行で、ほぼ住み込み状態だったので、クリスマスくらい楽しみがないとね、と思い、ちょっと奮発してケーキとケンタッキーを購入。
息抜きがてらスタッフを出して、クリスマスの街に送り出しました。

で、帰ってきたスタッフ達…。




100均で買ってきたらしいです。
もうすでにできあがってますね。
あ、右下にちらりと見えるツリーは、母が送ってくれたスタンド式クリスマスカードです。
仁月ももちろん家族にプレゼントは郵送済み。
赤く染まったスタッフが、血のにじむような努力で原稿を埋めていってくれてます(アレ、何だか表現が生臭…?
晩御飯まで修羅場なので、仁月が台所にたちました。


さあ、クリスマスパーティだ!!!

兼、晩御飯。
100均だけどささやかなツリーに皆の持ってきたプレゼント、シャンパンにケーキ、チキン山もり、仁月の作ったオニオンコンソメスープと、ごまみそ和風サラダが食卓をあでやかに彩ります。

スタッフ:「仁さん、この味噌汁椀を写真にいれるのはどうかと…。」

コンソメスープです。

和洋折衷すばらしいですね!!
まるで西洋と東洋の世界史年表を、並べて見ているような神々しさです!!
スタッフが血に飢えた野獣のように(アレ?やっぱり表現が生臭い)肉にガブリついてました。
そしてプレゼント交換。
「ちゃんと自分がもらってうれしいものを買ってくるんだよ。」
そう仁月はスタッフに言いました。
くじを作り、ひいてプレゼント開封…。
んで出てきた某スタッフのプレゼント(ツリーは仁月の私物)↓。




クリスマスだっつってんだろ!!!

欲しいのか、これ?本当に欲しかったのか??
これもある意味ひとつの和洋折衷なのだろうか…。
一応アイフォンスタンドらしいのですが。

そもそも仁月はアイフォンを持っていない!!


以前サンデースーパーで「G」を連載されていた山田一喜先生が、お手伝いに来てくださっていて(仁月はここのアシも行ってました)、「悪くない…。」と言ってお持ち帰りされました。
仏のような山田先生に仏のアイフォンスタンド…。
拝めばきっとご利益があるに違いないのです。

ちなみに仁月の用意したプレゼントは、彗星の出現の歴史に沿って、彗星の説明が図解でしてあるという彗星の特集本!!
末っ子スタッフが風船ぶら下げて、喜んでお持ち帰りしました。
うむ、宇宙はすばらしいよね。

 

本当は最初スタッフに送るはずだった本たち。
仁月が見繕ってるうちに欲しくなり、自分のプレゼントに買いました。
仁月:「最初これの予定だったんだけどね!」
スタッフ:「……。」
兵器系の歴史書見せたら嫌な顔されました。
面白いのに…。

マスケット銃とかマッチロック式銃とかフリントロック式への変遷とか、ミニエー式にエンフィールド、野戦砲の経緯とか、まあ、ミニエー以降はちょっと殺傷力が高すぎて仁月的にはあまりあれなんだけど、そもそも武器が変わる瞬間は歴史の変換機と密接にかかわりあっていて、特にアルマダ海戦とかは仁月が学生時代にノートにびっしり…。

失礼、なにか聞こえたようですね。
あと、ニュートン。
仁月はこれが結構好きで立ち読みしてました(高いので…発行元申し訳ないです)。
仁月は割と宇宙が好きで、難しくてよく分かりませんが、こういう書物を読むのはわくわくします。
漫画、おうちがだめだったので、あんまり読んでなかったしね…。
本はたくさん読んだけど。
今は担当さんに進めてもらってるのとかを中心に、楽しく漫画を読んでます。
本屋行ったら10年ほど前に読んだ宇宙図の改訂版が出てて思わず購入。
でも今回、その別冊の「最も美しい宇宙50」が本当に素晴らしく、そちらも購入。
まだ本屋にあると思うので、一見の価値あり!!
本当に綺麗だよ!!


もちろんサンデーも皆読んでね♪
3話のうんちくもそのうちあげたいな。
感想等も楽しみにしています!!

拍手[13回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]