忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3



先日、謝恩会に行ってきました。
久しぶりに友人や元職場の同僚の皆様、お世話になっている先生方にお会いしてきました。
楽しかったよ!!すっごく楽しかった!!!
スタッフさんたちも目をキラキラさせて、ごちそうをもりもり食べてました。

2次会のプレゼント抽選会で、上京してから、初めてくじがあたりました。
最後のくじで自分ともう一人が残り、1等の巨大薄型テレビか、巨大たわしかどちらかが当たるという状況。
結果は……。

たわし!!!


え、なんでここまで来て、なぜたわし…。しかも担当さんが同じ先生方は、なぜか皆たわしが当たって…。

いや、むしろオッケイ!!

関西人としては最高のフィナーレでした。
巨大たわしを持って掲げあげ、2次会場のど真ん中で、天に向かってポーズを決めたら、拍手と仲間から「おめでと―!!」のエールが飛びました。
担当さんから「やっぱり関西人なんだね。」と褒められました。
ありがとうございます、このたわしはうちの職場に祭って神になります(すでにスタッフが奉ってましたが)。

その後、各所方にあいさつ回りを行い、若木先生に誘われて3次会へ。
若木先生:「仁~、こっちこっち。」
自分:「あ、すみません。お隣いいんですか?」
若木先生の隣に座って、ふと気づいた周りの布陣。
同じテーブルに、

若木先生、畑先生、椎名先生、副編集長、編集さん(仁の元同僚の担当さん)、今度新連載の某先生


(順不同につき失礼いたします)が座っておりました。
……。  

豪華すぎだろ!!!

なぜ、自分がここにいるのか…。
遠くのテーブルのなじみの仲間たちの視線が切ない。
いや、本当にびっくりしました、貴重な経験とお話ををありがとうございました。
次は背筋を伸ばして座れるくらいの作家になりたいと思います。
でも、皆様本当に面白くて、良い方ばかりでした。
さらに4次会へなだれ込み、早朝解散へ。
忙しくてなかなか集まれませんが、また集まりたいものですね!!

2次会で恒例の記念品、手帳をいただきました。
上京後、いただいた手帳と並べてみた。
もう5冊目なんですね。
来年の手帳もいただけるように頑張ります。
 

***************************************************************************
 
さて、2次会で担当さんからご褒美がいただけました。

高橋留美子先生へのお目通りが、ようやく叶いました!!!!!



初めて上京した時、遠くから留美子先生を眺めていました。
某編集さんに声をかけてもいいのか伺うと、「連載とったら構わないよ。」と言われ幾数年。
ようやく…。
ようやく、初めてお近くでお顔を拝謁して、お話させていただきました!!!
らんま2/1の17巻が初めて読んだ漫画だったこと、漫画禁止の家だった自分には、それがずっとバイブルだったこと、もう胸がいっぱいでうまく言葉になりませんでしたが、優しく留美子先生は聞いてくださいました。

神様、皆様ありがとうございます。
もう自分は車にはねられても、文句言えない気がする。
退席後、「死んでもいい…。」とつぶやいたら担当さんに冷静に止められました。
でも、だって本当に嬉しかったんだもん!!!
人生最高の一瞬、夢がまたひとう叶いました。
 この日のことは、きっと一生忘れません。
いつか留美子先生のサインがほしいです!!


明日からまたスタッフさん入り。
今週はクリスマスが控えてるので、ケーキやらチキンやら準備しています。
年末くらい豪華にいかないとね!!
では楽しんだ分働きます。
今週もがんばるぞ!!!

拍手[9回]

PR
ブログ内検索
リンク

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]