忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4

  

メリークリスマス!!!

良い子の皆には、ネネサンタが対局しに来るかもよ!?
来なくても今年はチェスセットか、世界史の教科書をサンタさんにおねだりしてみよう。
インテリジェンスなアイテムが、君の聖夜を彩るぜ!!


のっけからハイテンションの仁月です。
クリスマスですねー。
アシ時代から割と先生方がケーキ用意して下さったり、台所お借りしてクリスマスのごちそう作って皆でわいわいしてたのですが、うちも今年スタッフに予定聞いたら「誰ともありません!!」と元気な返事が来たので、みんなで今夜はクリスマスパーティです。
後ろで今、原稿頑張ってくれてます。
夕方には予約してたケーキとチキンを取りに行って、皆でプレゼント交換会だよ!!

漫画業界に入るまでは、毎年クリスマスは家族で過ごし、ケーキとチキンの丸焼きを作るのが定番だったのですが、仕事場クリスマスも悪くないよね。
付き合いが濃すぎてある意味、家族同然なので。

パーティうんぬんにかかわらず、お仕事で普通に過ごされる方、受験でそれどころじゃない方、クリスマスの過ごし方はいろいろだと思います。
でも、元々はキリスト教の、イエス・キリストの誕生を祝う日。
宗教観念はさておき、新しい命が生まれたことをお祝いする気持ちが、世界規模に有名になってお祭りになってると考えれば、何だかご利益がありそうな気がします。
お祝いする人も、そうでない人にも、ささやかでも何かひとついいことがありますように。
皆様、よいクリスマスを!!


仕事が忙しいので仁月は机に戻ります。
明日はサンデー発売日。
クロノ・モノクロームの第3話が乗ります!!
クリスマスプレゼントとしても優秀…いや、、どうかな…。
サンデー自体は優秀だよ!!

では今週も応援宜しくお願いします!!

拍手[10回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]