忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも仁月です!! 皆、冬休みは満喫しましたか??
お年玉が余ってたら、今すぐサンデー買いに行こう!!
今日は6号発売日。
クロノ・モノクローム4話が載っています。
反応・感想楽しみにおまちしています!

仁月は正月早々、件の新幹線運休騒動に巻き込まれて大変でした。
年越しをネームしながら過ごしたよ!!
でもアシスタント時代とやってること変わらんよ!!
描けるって幸せだよね。



さて、新年早々たわし。
何じゃこりゃとお思いでしょう。

うちの神です

 いえ、正月休暇で頭がおかしくなったわけではありません。
実はこれ、前にブログで書いた、謝恩会のビンゴゲームで当たった景品なのです。
オオトリで、巨大TVか特大たわしかの最後のくじで、仁月は見事たわしを当て凱旋しました。
編集長に「ブービーが当たると逆に縁起がいいよ」と言われたので、うちの職場に祭って神になりました。
仕事で疲れ切ったスタッフたちを優しく見守っているのです。
まだ初詣行けてない人、画面越しに拝んでくださいませ。

 

そして昨日。
やるおうちも減りましたが、七草粥の日でした。
「食べたことがない」とスタッフがいうので、作り方を教えて作って皆で食べました。
仁月の実家は割とこういう伝統行事は、かなりきっちりやるおうちだったので、大人になるとそういうことを子供の時からたくさん経験させてもらったのは、ありがたいなと思います。
餅とか薪割りからして、竈で餅米たいてたしな…。
掘りごたつに火鉢だったし。
古いものと伝統に囲まれて育ったからこそ、歴史が好きで、クロノ・モノクロームができるきっかけになったのかもしれませんね。
代わりに近代的な機械は致命的に苦手ですが。


さておきサンデーも今日から始動。
毎週これからノンストップで原稿なわけですね。
締切…いや、仁月は戦うよ!!

来週はなんとセンターカラー・増ページ!!
もっといただける様に頑張りたいものですね!
なかなか忙しくてできませんが、3話以降の歴史うんちくもやりたいな。
単行本になるか、ブログになるかはわかりませんが。
いずれにせよ、まずは原稿なので、お仕事に戻ります。
今年も応援宜しくお願いします!!!
 

拍手[11回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]