忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 29 30 31
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
79 78 77 76 75 74 73 72 71
どうも、台風直撃中の甲子園におります仁月です。
日本全国、災害が多くて悩ましいですね。
なしなど、秋の作物の値上がりに、農家さんたちの苦悩が見えるようです。
皆様もくれぐれも身の周りにご注意ください。


さて今日は漫画アクションの発売日です(次号は9月20日発売予定)。

台風直撃中の方は、危ないので後で。
まだの方はこれから家に籠るのを備えて、ご購入はいかがでしょうか。

新連載 ナックルダウン

第2話掲載です!!


それから

漫画アクションWEBコミックアクションにて

ナックルダウン 1話試し読み 無料公開中です!!!

http://www.webaction.jp/samplecomic/


読み逃した方も暇つぶしによろしければどうぞ。
他の色々なアクション作品も読めますよ。







それから昨日は高校野球の予選に使用される球場等をいくつか取材してきました。
台風接近で天候不安にもかかわらず、お天気の隙間をぬうがごとく、神がかったスケジュール進行でした。駅に行くたび全部、新快速がすぐ来たのもすごかった。

取材費を快く了解してくださった編集部、並びに取材先の関係各所様、本当にありがとうございます!!


仁月が想像していた以上に、細部まで案内・撮影許可してくださり、とても勉強になりました。
皆様、本当に野球が好きで、かつ誇りをもってお仕事をされているのだと実感しました。
個人的には、たまたま遭遇した、試合後の某高校野球部ミーティングにいた監督さんが、昔仁月のバイト先のお客様でしたので、とても懐かしゅうございました。
こちらも撮影許可いただき、ありがとうございます。


今作ナックルダウンは仁月の故郷につき、背景やエピソードに実在するものが、もりだくさんで出てきます。
地元の方はもちろん、甲子園に訪れた方々、まだ見ぬ方も、街を歩く気分で楽しめると思いますので、よろしければお手に取ってくださいませ。
取材の話は濃くなるので、また単行本やブログにて。

ツイッターやブログ等で、お祝いコメントくださったファンの皆さま、ありがとうございます!!

これからも反応・感想楽しみにしています。
また改めてお返事させていただきますね。
では仁月はお仕事にもどります。

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
リンク

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]