忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーテン・アーベント!!
仁月です。

さて、先日は黒六やケンペレン、仁月にまでバレンタインチョコやプレゼント、ホワイトデーの贈り物などをありがとうございました。
正月からの年賀状、寒中見舞い、ファンレター等もお返事させていただきましたが、無事皆様のもとに届いているといいのですが。

それにしても皆さん、本当にいろいろ考えててくださってて、センスに脱帽です。
ダンケ=シェーン!! 

 

高級チョコと珍しいアイスワインをいただきました。
仁月、アイスワインは初めてなのですが、氷結したブドウから作られるそうで、とても貴重で高価なものなんですね!
ありがとうございます、初見のものは好奇心が満たされて心躍りますね!!

ちなみにアイスワインはデザートワインの一種で、ドイツワインが有名な産地のひとつにあたります。
ワインの中では仁月はドイツが一番好きなのですが、甘口が多く初心者にもお勧め。
もちろん20歳になってから飲んでね!!

 

時計型のチョコレートをいただきました。
クロノ・モノクロームをイメージして選んで下さったそうで、確かにこれはとても素敵ですね!!
パッケージの缶はいただいた後も使わせていただきます。かわいい!!



チェス型のチョコレート!!
最近、チェスファンの一部では話題に上っていた逸品を送って下さいました。
しかも原産国がドイツだった!!
輸入元のユーロ表示を見るだけで心躍る仁月は、どれだけヨーロッパに行きたいんでしょうか…。



きれいな便箋でお手紙や、外装パッケージに黒六やケンペレンあてのカードをつけて下さった方もいて、丁寧な贈り物に心温まります。



黒六のイラストをいただきました!!
ナイトの駒をはじめ、懐中時計にスパナとクロノ・モノクロームの世界観満載。
仁月まで書いてくださってありがとうございます。
ナイトの駒の下で圧倒されて震えているようで、芸が細かい!



なんと海外からもバレンタインチョコがきました!!
アイリッシュウイスキー入りのチョコレートと素敵な絵葉書。
仁月、学生時代の行きつけの店の一つに、アイリッシュパブがありまして、コンサートをしてくれる店なので、アイリッシュ音楽をよく聞いてたので、何だかとても嬉しかったです。
現地で勉強、頑張って下さいね!



ケンペレンあてにチョコレートをいただきました!
熱烈なカードもありがとうございます!!
こちらもハイクォリティなチェス型のチョコレート!!
甘党で技巧好きなケンペレンなら、仏頂面でもドS顔でも内心喜んで受け取ることうけあい。
ケンペレンは食べるのに集中してるので、仁月から深くお礼申し上げます。
 


レベッカに逆ホワイトデーの可愛らしいイラストいただきました!
イラストのレベッカがつけているのと同じネックレスも同封されていました。
クィーンぽいデザインということで選んで下さったそうで、アレンジしたとも書いてあったのですが、手作り…!?すごい!!
黒六と髪型を似せるため髪も伸ばされているとか。恐れ入ります。


以下、お返事です。
皆様いつもダンケ=シェーン!!


藤のゲンさま→毎回の応援ありがとうございます。バレンタインのうんちくですか…。割と周知の事実ですが、バレンタインは日本特有の文化で、逆にオーストリアやドイツにはありません。誕生日の文化もそうですが、日本は対象者に「してあげる」といった風潮が濃いですが、諸外国では対象者が周囲に行うことが多く、クリスマスをはじめバレンタインも聖人のための宗教的祭典の意味が強いので、日本のイベントは外国の方々には少し奇異に映ることも多いようです。
例えるならヨーロッパで、七夕に恋人たちが和菓子を交換して告白しあうのが、全国規模で行われてるのを目にする感覚に近いかもしれませんね。

Paraさま→なるほど、お父様の影響でのドイツ式だったのですね。日本のおせちもそうですが、シンプルな原型には、本来の意味が込められていることが多いです。文化を大切になさって、楽しんでみてください(^^)

将棋盤でチェスもどきさま→はじめまして、コメントありがとうございます。はい、当時の医療技術ではもちろん判別は現代とは到底及ばないものでしたでしょうから、その可能性はあります。真実は当人同士のみぞしる…といったところでしょうか。ご想像にお任せしたいと思います。

ヒマリさま→年賀状無事に届いてよかったです。試験合格報告いただきました、おめでとうございます!!沢山試験があったと思いますが、よく頑張られましたね。春に向けて新しい世界がまた開けると思いますが、沢山勉強して、学校生活を楽しまれてください。

桜月さま→仁月自身を褒めていただき恐縮です。豆まきは最近の住宅では物音も気になるし、掃除も大変やらで少ししづらいかもしれませんね。北海道では豆の代わりに落花生をからのまま、まくので、音もやわらかいし汚れないそうですよ。チョコボールは買えましたか?レベッカや写真のスタッフたちへのエールもありがとうございます。

グースカさま→海外からのエールありがとうございます。指導室の本棚に入れて下さったなんて…、恐れ入ります。そちらではチェスも本場なのでしょうね。こちらこそますますのご活躍をお祈りしています!

岡野さま→ご購読ありがとうございます。歴史物は既知の事実の裏をどう描くかが、難しくもあり醍醐味でもありますよね。お孫さんにもまた手に取っていただける作品目指して、精進させていただきます。

そのほかそのほか2015/03/19までに拍手・コメントくださった皆様

皆様いつもありがとうございます。
連載終了後も様々な応援やお心遣いいただき、痛み入ります。
作家をやっていて何よりの栄養剤ですね!!
寒中見舞い、ファンレターもありがとうございます、全部読んでいます。

世間は季節の変わり目。
寒の戻りもありそうなので、お体大事に過ごしてください。
ではまたそのうちに!!

拍手[7回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]