忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
58 57 56 53 55 54 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

Glückliches Neues Jahr(グリュックリヒェス・ノイエス・ヤール)!!


上記の言葉はドイツ語であけましておめでとう!!
仁月です。

新しい年が明けましたね。
昨年はクロノ・モノクロームを読んでくださった方、かかわって下さった方、本当にお世話になりました。
心機一転、新たな作品を目指して頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、皆さんはどんなお正月を過ごされる予定ですか?
初詣、福袋、宴会…、年末年始は楽しみごとが多くていいですね。
仁月は久しぶりにのんびり寝正月と行きたいところですが、毎年なんだかんだでばたばたしてるので、今年はどうなるでしょうか。
ひとまずきっちり挨拶回りと初詣はこなしたいものです。
日本文化を愛してこその世界史オタクですからね!!

 
 というわけで黒六たちのお正月漫画です。
正月早々写植を間違えました。
楽書き→落書きです、すみません。
ドイツ人に比べ、オーストリア人は朗らかで、日本でいう関西人、京都に近いノリだそうですが、酒の席でのハメの外し方も景気がよいそうで。
音楽の都を持つくらいなので、当然と言えば当然かもしれませんね。

 ちなみに日本のお正月の象徴のひとつに干支がありますが、オーストリアをはじめとするドイツ地方は、この時期ブタの飾り物であふれます。
ウィーンの市場はそれこそブタをかたどった置物やお菓子だらけ。
ここではブタは富の象徴名と、縁起物として扱われていて、お正月飾りの筆頭なのです。
とてもかわいらしいデザインが多いので、気になる人は画像を検索してみてくださいね。
なかなか世界のお正月は調べると面白いですよ。


1月16日ごろにはクロノ・モノクローム5巻も発売します。


今回も芳林堂書店様のほうで特典が付く予定です。
予定では、

おまけペーパー漫画1枚
ブロマイドが3枚

の予定です。
今回ブロマイドは仁月が1番お気に入りの1枚を追加提供しようかと思ってます。
また確定しましたら、サンデーHPなどで、正式に告知させていただきます。

チェスのお供に、センター試験や冬季実力テストの世界史のおともに!!
普段お仕事でなかなか遊べないお子様との、初めての一局の口実に。
お年玉の残りでぜひお手に取って下さいませ!!


それから年末にクリスマスカードなどを送って下さった皆様、ありがとうございました。
代わりに年賀状を描きおろしましたので、お送りします。
欲しい方は、サンデー編集部まで。
寒中見舞いもご用意しましたので、喪中、重複の方は届き次第、送らせていただきます。

 では皆様よいお正月を!!

拍手[12回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]