忍者ブログ
プロフィール
HN:磯見仁月
職業:漫画家
自己紹介:
漫画家の卵。殻を破ろうと日々悶え中。趣味は読書と旅行と整理整頓。丸ペンと家庭用万能包丁が愛刀です。過去作品:クロノ・モノクローム(小学館少年サンデー)連載:ナックルダウン(双葉社・漫画アクション)

クロノ・モノクローム最新第5巻発売中です!!


※当ブログ内の画像の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
漫画家・磯見仁月のブログです。 過去作品『クロノ・モノクローム』(小学館 週刊少年サンデー)。                   新連載『ナックルダウン』(双葉社 漫画アクション)
53 55 54 52 51 50 49 48 47 46 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーテンターク!!仁月です。
ということで、クロノ・モノクローム終局となりました。

サンデーBSでも述べましたが、ちょうどクロノ・モノクロームが掲載されて1年になります。
連載企画・準備から数年間、思い起こせば色々なことがありました。
嬉しかったり、悔しかったり、迷ったり、本編の黒六たち以上に、目まぐるしくとても濃い時間でしたが、総じてとても楽しかったです。

学生時代から2人3脚でやりあってきた担当氏、引き継いでくれた新担当氏、
18世紀建築とチェスという、重厚な作画と必死に戦ってくれたスタッフたち、
取材に快く応じてくださった編集部とチェス協会、ならびに棋士の皆様、
地元から時に駆けつけ、支えてくれた家族や友人たち。
会社員から一念発起し、体が万全でなかった仁月が、子供のころから夢だった週刊少年サンデーで連載できたのは、ひとえに皆様のおかげです。

何よりもチェスと18世紀神聖ローマ帝国史という、日本ではマイナーなジャンルを読んでくださり、応援してくださった読者の皆様、本当にありがとうございました!!
いただいたファンレター、プレゼント、メール、全部仁月の宝物です。
「世界史の授業で参考にしました」や、「実際現地に赴いて聖地めぐりしました」や、「初めてチェスセットを買って家族とやりました」などと言ってくださるかたもいて、知名度の割にファンの方には恵まれた気がします。

また力を蓄えて、新しい作品をお届けできるよう、頑張ります。
今後とも応援よろしくお願いします!!
稚拙ですが、これにて礼にかえさせていただきます。





単行本4巻は2014年12月18日ごろ
5巻は2015年1月16日ごろ発売です!!


おまけも充実、ペーパーがまた書店様で出させていただける予定です。
決まり次第、告知させていただきます。

 
単行本発行時や、しばらくは合間を見て、サンデーBSやブログ、ツイッターでうんちくやイラストなどを投下しようかと思います。
お暇なときにまた遊びに来てくださいませ。
反応・感想楽しみにしています!!

ダンケシェーン!!! 

拍手[32回]

PR
ブログ内検索
リンク

ナックルダウン第2巻 5/27発売!!

ナックルダウン第1巻

クロノ・モノクローム第1巻

クロノ・モノクローム第2巻

クロノ・モノクローム第3巻

クロノ・モノクローム第4巻

クロノ・モノクローム第5巻

クロノ・モノクローム単行本発売中!!

ナックルダウン第1巻

いそじんブログバナー
いそじんブログ

ウェブサンデー

クラブサンデー

裏サンデー

飯沼ゆうき先生のブログ
飯沼ゆうき先生のブログ

若木民喜先生のブログ
若木民喜先生のブログ

険持ちよ先生のブログ
険持ちよ先生のブログ
忍者ブログ × [PR]